男性の胸毛って

日本の男性がけっこう嫌がるムダ毛が「胸毛」。あんまり東洋人は生えてこないらしいですが、中にはしっかりと胸毛が生えてる人もいます。中には頭髪はキレイさっぱりなくなっても胸毛はしっかり生えている、という人も。頭髪と違って体毛は男性ホルモンが関係しているらしく、頭がはげても胸毛が抜けるということはないそうです。

つまりは、胸毛が生えてるって男性ホルモンが活発な人ということでしょうね。私は個人的に気にする必要なし!男は生えたものは生えたままにしておけ!という昭和な女子なので(笑)、脱毛なんておすすめしませんけどね。

男性用の脱毛サロンにはもちろん胸毛の永久脱毛コースもあります。レーザー脱毛が一般的な感じですね。ニードルで胸毛を1本1本殺していくのを考えると、ものすごく気が遠くなります(笑)。しかし、レーザーで脱毛するにしても、かなり時間はかかりますし、サロンに通う手間もかかり・・・そして男性の脱毛はお高いです(汗)。

胸毛はけっこう広範囲にわたって生えている人もいるんで、パック料金だと高いですねー。私が見た中で最も高額なのは医療レーザーで10万円でした。しかし、それも6回パックぐらいだったんで、10回ぐらい通うにはさらにプラスして料金がかかります。それでも脱毛しますか?!って聞きたくなる料金です。やっぱり脱毛なんてしなくていいと思いますよ。